トーク:立命館大対策

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

事実に基づかない記述のため削除した箇所

>昔は学費が安いので有名だったが、今は全国でも有数の高い学費の大学として知られる(理由としては授業時間が他大学より長いから、また学長の退職金のために値上げしたこともある)。

全国の私大の中で比較すれば分かりますが、高い部類に入るとは思えません。一般的な私立大の学費設定です。 また、学長の退職金のためという表記には誤りがあり大学の名誉を棄損する可能性があると考えますので、大学当局に連絡させていただきます。

>そのため他関関同に比べ偏差値が高くなる傾向があるため注意。

偏差値とは一般入試の難易度を示すものですので、高くなる傾向があるという表記には誤りがあります。

>特に後期は狙い目で近畿大学の三月入試よりも簡単に入れるものも存在する。 >立命館を滑り止めに関西大学の後期に挑むことも可能ではある。

根拠がないため削除します。


58.190.50.210 さんの編集は、立命館大を中傷し関西学院大を無理に持ち上げようとしている傾向があります。 今後、事実に基づかない記述は一切おやめください。

>すいません。すこし過激な編集だったかも知れません。受験と関係のないことは書きこまないようにします。しかし、関西学院のほうがよく不当に中傷され立命館を持ち上げようとしているとおもうのですが・・・ ここでは、受験対策のことだけを書き込み他大学との比較をやめるようにしましょう。ケンカのもとです。