利用者・トーク:131.129.119.15

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

はじめまして[編集]

初めまして、Vigorous actionTalk/History)といいます。あなたが作成された原典購読―初級―配下のサブページなのですが、原典購読ですと何の原典か判らないといった問題が発生しているように私は思います。聖書ヘブライ語入門聖書ヘブライ語のサブページか聖書原典購読―初級―としたほうが判りやすいと思いますが如何でしょう?あなたはIPユーザーなのでページを移動する機能が使用できませんから、Wikibooks:管理者伝言板#その他あたりでご依頼頂ければ移動します。またこれを機にアカウント作成されて自らされてみる方法もあります。
強制では有りませんが継続的に参加して居られるようなので、今後IPアドレスが変更となる可能性もあり、投稿者の同一性を担保するためにアカウント作成をお勧めします。一度ご検討下さい。--Vigorous actionTalk/History) 2018年3月26日 (月) 09:16 (UTC)

コピー アンド ペーストによる移動はおやめください[編集]

上記の案内の後、聖書原典購読―初級―配下のページにコピー アンド ペーストで移動(新しいページを作成)されたようですが、ウィキメディアプロジェクトではこういった移動方法は禁止されています。これは、Wikibooksを含む多くのプロジェクトではGFDL&cc-by-saという著作権契約に基づき提供されています。今回は該当しませんがあなたが編集した後に他者の編集が有った場合、コピー アンド ペーストで移動されますと他者の権利を侵害することになるためです。こういった場合は、登録利用者(ログインユーザー)が持つ機能でページの移動という機能で移動する必要があります。今回はあなたの編集のみですのでライセンス上の問題は発生しませんから原典購読―初級―配下のページに {{即時削除|投稿者本人希望}}を貼り付けて頂けますと、即時削除されます。色々難しいルールが多いのですが、ご理解給わりますようお願いいたします。--Vigorous actionTalk/History) 2018年3月26日 (月) 11:26 (UTC)

Kyubeと申します。{{即時削除|投稿者本人希望}}の貼り付けについて履歴上同一執筆者と判断できるとは言い難いため、管理者ではありませんが、差し戻しさせていただきました。たしかに、投稿傾向を見る限り、利用者:おぶろーもふさんと関わりがあるのかなという思いはいたしますが、履歴保持の観点(詳しくはGFDLなどを参照ください。)から厳し目に判断せざるをえないと当方は考えております。もし、おぶろーもふさんであるとすれば、なぜアカウントで作業されないのでしょうか。ページの移動機能も使用できますし。差し支えない範囲でお答えいただけると幸いです。 --kyube (トーク) 2018年3月28日 (水) 04:40 (UTC)


これはアカウントをまだ作成していないか、あるいは使っていない匿名ユーザーのための会話ページです。Wikibooksでは匿名ユーザーの識別は利用者名の代わりにIPアドレスを用います。IPアドレスは何人かで共有されることがあります。もしも、あなたが匿名ユーザーで無関係なコメントがここに寄せられる場合は、アカウントを作成するかログインして他の匿名ユーザーと間違えられないようにしてくださるようお願いします。