MediaWiki:Copyrightwarning

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

投稿する前に以下を確認して下さい

  1. あなたが著作権を保持していない作品を許諾なしに投稿してはいけません! 他のウェブサイトからの文書の転載(コピー)は避けてください。これは立派な犯罪です。 それらの著作権は、もし明示されていなくても、ほとんどの場合は元の文書を書いた作者に帰属します。
    あなたの投稿する文章はあなた自身によって書かれたものであるか、パブリック・ドメインかそれに類する自由なリソースからの複製であることを約束して下さい。
  2. Wikibooks(ウィキブックス)に投稿された文書は、すべてGNU Free Documentation License (GFDL)(内容はリンク先を参照してください)によって発行し、かつ、GFDLをウィキブックスにおいて適用した場合の解釈については $1 の通りであることを宣言したものとみなされます。GFDLは、英語で書かれたものが法的な拘束力をもつ唯一の正文ですが、GFDLの非公式な日本語訳(GFDL のバージョンが異なる場合があります)は、正文の理解をきわめて容易にするでしょう。但し、この翻訳はウィキブックスによるものではなく、訳の正確さ等についてウィキブックスは何らの保証を行うものでもありません。
  3. 「謝辞」「献辞」その他これに類するセクション名は、GFDL上の問題を必要以上に複雑にしますので、控えてください。
  4. あなたの文章が他人によって自由に編集、配布されることを望まない場合は、投稿を控えて下さい。
    また、あなたは、あなたの関与したページなどがウィキブックスにおいて不適当と判断された場合(不適当と判断される理由があなたの関与によるものではない場合を含む)には削除されることに、予め同意を与えます。