テンプレート:独自研究の可能性/doc

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
Edit-paste.svg
このページは、「テンプレート:独自研究の可能性」についての解説ページです。
このページを直接参照すると、リンク先変数で指定しているリンクは、呼び出されたページと違って赤リンクになる場合もありますが、リンク先を特定のページ名URLで指定し直す必要はありません。
Information icon.svgテンプレート:独自研究の可能性」に関する質問等は「こちらのノートページ」に、
このページに関する質問等は「このページのノートページ」に投稿して下さい。

「独自研究や中立性を欠いた文章を含んでいる」という部分をクリックされた方へ[編集]

このテンプレートが貼付されているページは、独自研究や、中立性の欠いたページである可能性があります。独自研究に抵触し、当該記述もしくはページそのものが削除対象となる場合もあります。ご了承ください。

カテゴリ[編集]

このテンプレートは、貼り付けられたページに次のカテゴリを適用します:

カテゴリ ソートキー 説明
カテゴリ:独自研究の可能性があるページ {{PAGENAME}} 校正が強く求められます

用法[編集]

基本的には{{独自研究の可能性|名前|内容}}の書式で使用します。

引数「名前」にはページの名称(ページ名に限らず見出し名も可能)を、引数「内容」には解説される内容を指定してください。なお、引数「名前」を「本ページとその下位ページ」などと指定することで、複数のページを指定できます。

使用条件[編集]

必然的に独自研究(及びそれに基づく内容)が記載されている可能性が高いページに使用してください。

このテンプレートを使用する方はこちらに必ず目を通してください。


独自研究が含まれているページに貼ることが想定されています。ただし、貼った際、当該記述を除去もしくは出典の明記などの対策をとらなければなりません。

テンプレート引数

このテンプレートは、パラメーターを1行で記述することが推奨されています。

引数説明状態
名前名前

任意指定。ページ名や節名など。

不明省略可能
内容内容

任意指定。解説される内容を指定。

不明省略可能