トーク:世界の大思想・哲学

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
移動先: 案内検索

お疲れ様です。だれか見ていると信じてコメントしますが、このページの人名列挙はどうなのかなとも思います。今後どうしていくのか、人名列挙だとして、誰まで載せるのがいいのか。なんでもいいので玄人さんから自分のような素人までお気軽に意見をいただきたいです。--Sperku (トーク) 2017年1月15日 (日) 14:04 (UTC)

端的に言えば、特にルールはありません。参加者がルールを作り、それに不満であれば議論して「コミュニティの同意」を得るというのが、WikibooksをはじめとしたWikiMediaProject(WMP)流でしょう。語論の場所はここでよいと思いますよ。
私も、この人名列挙はどうかなと思います。少なくとも、1850年頃以降の近代思想においては東洋西洋を分けるべきではないと考えます。--Tomzo (トーク) 2017年1月16日 (月) 10:43 (UTC)
ありがとうございます。いったんこのままにしておきますが、きちんとページを作りながら柔軟に変えて行こうかと思います。
哲学者一個人に迫るべきところと、思想でまとめても大丈夫であろう部分があると思いますが、何にしろ中身を書いてみない限りは分量もわかりませんしどうしようもありませんね。とりあえず書き出します。何かあったらコメントお願いします。--Sperku (トーク) 2017年1月16日 (月) 15:47 (UTC)