トーク:OsiriX オンライン解説文書

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
移動先: 案内検索

英語版からの翻訳のようですが、履歴を辿ることができず、GFDL的に問題があるような気がします。(他言語版でも履歴継承なしで翻訳されていて問題がありそうですが)--Brevam 2005年1月22日 (土) 08:32 (UTC)

ご指摘ありがとうございます。本書は英語版 'Online OsiriX Documentation' の日本語訳として投稿しました。原著者から日本語訳をやってみないかと誘われて始めました。更新、履歴の記録法や画像利用権がまだ十分飲み込めておらず、以後ペ−ジ更新時に注意します。投稿ペ−ジの問題点について、ご指摘、改善法をご教授戴ければ幸いです。 また、原著は'medicine'以下のサブセクションに登録されており、本投稿も医学セクションにしましたが、問題はないでしょうか?。本稿の内容は、どちらかというとマニュアル本に近い内容と思うのですが。--hfuji2005年1月24日 (月) 21:00 (UTC)

== 項目名変更について ==[編集]

項目名に統一性をもたせ、極力日本語を使用する点に鑑みまして、ページ名を大幅に変更したいと思います。"OsiriX 入門"下の各項目名を、"OsiriX_"で開始して、以降に各項目名を続けたいと思います。"( )"は削除、日本語化可能な部は名称変更いたしますが、カタカナ表記では意味が通じにくい単語(DICOM、PACSなど)に関しましては、そのままの使用をご容赦下さい。--hfuji2005年1月29日 (土) 21:35 (UTC)