利用者・トーク:小山龍馬

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

ご投稿ありがとうございます、ウィキブックスへようこそ。早速ですが、一点お願いがあります。まだ細かいルールは決まってないのですが、ウィキブックスでは教科書を体系的に構成していこうという話になっています。ウィキペディアでは個々の項目が独立していますが、ウィキブックスでは例えば、ドイツ語 初級第1課中学校数学 3年生-数量/2乗に比例する関数のように、どの教科書の一ページなのかはっきりさせようということになってます。孤立したページはたいていウィキペディアを参照すれば十分で、ウィキブックスに重複を作る必要はありません。まだ細かいことは決まってないので、とりあえず持分会社のように、冒頭に上位のページへのリンクを作成してください。それでは。e-Goat 2007年8月1日 (水) 13:15 (UTC)

ウィキペディアからの複製について[編集]

ウィキペディアからコピーペーストでウィキブックスへ導入すると履歴が途切れますのでおやめください。少なくとも初版の時点において、どのページのどの版から持ってきたのかを、要約欄で明らかに示してください。e-Goat 2007年10月14日 (日) 09:56 (UTC)

当該ページは著作権的にうまくありませんので、ひとまず削除させていただきます。次回からは履歴継承を行ってください。e-Goat 2007年10月15日 (月) 14:06 (UTC)