利用者・トーク:222.5.51.190

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

ウィキペディア及びウィクショナリーにおけるプロジェクト文書熟読期間完了まで編集差し止めについて[編集]

はじめまして。

こちらで、管理者を務めておりますTomzo (トーク)です。といっても、私は、日本語版ウィクショナリーにおいてwikt:user:Mtodoとして管理者を務めており、そちらで、いくらかの会話を交わしていますよね。


222.5.51.190さんにおきましては、ウィキペディア及びウィクショナリーにおいて、そのプロジェクトに対する理解を欠いたまま編集に参加、いくらかのプロジェクトの目的等から逸脱された編集をされ、その結果、現在、プロジェクト文書を熟読の上、参加されるよう要請されているかと思います。

プロジェクトの参加において、参加者に求められるものは、wikibooksにおいても、大きく変わるものではありません。しかしながら、現在の編集状況を見ると、あまり、それを理解しているとは言いがたいと判断いたします。

ウィキブックスにおいても、事情は同じですので、ウィキペディア及びウィクショナリーにおけるプロジェクト文書熟読期間完了まで編集を差し止めさせていただきます。--Tomzo (トーク) 2014年3月1日 (土) 08:15 (UTC)[返信]

「Template:節」については、wikibooksでは同じ機能を提供するテンプレートとしてテンプレート:節stubがすでにあります(名称が機能と一致しない以上削除を選択されたのも致し方ないものと考えます)。多くの思いつきは誰かがすでに考えたものといえるでしょう。方針文書を読み込み、同じ機能を実現するものがないか調査した上で作業されることを望みます。機能が不足すると感じた時に、場合によってはノートページや談話室で提案する必要もあるでしょう。それから抜け出せないのであれば、管理作業に携わることは時期尚早だと申し上げておきます。 --Kyube (トーク) 2014年3月3日 (月) 00:45 (UTC)[返信]


これはアカウントをまだ作成していないか、あるいは使っていない匿名ユーザーのための会話ページです。Wikibooksでは匿名ユーザーの識別は利用者名の代わりにIPアドレスを用います。IPアドレスは何人かで共有されることがあります。もしも、あなたが匿名ユーザーで無関係なコメントがここに寄せられる場合は、アカウントを作成するかログインして他の匿名ユーザーと間違えられないようにしてくださるようお願いします。