利用者:K.ito

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

2012.12[編集]

IPで数学項目を編集していた者です。IPのほうが身軽で便利だと感じていたのですが、気が変わったので、2011年新春を機にアカウントを作成してみました。が、図らずも2011年度に入って以降本業が忙しくなってしまったので、たまにまとめて編集することしかできません。いちおうRCだけは毎日見ています。

IP時代には転居も含めて何度かIPが変わっていますが、2008年(ぐらい)から2009年にかけてmarunouchi.tokyo.ocn.ne.jpから、2010年にaitai.ne.jpから数学項目をいじっていました。それらの履歴の多くは私だと思います。下に挙げる項目は、その中でもアカウント作成前後を合わせて概ね20,000バイト以上の加筆をした(上3つは実質初版から、下2つは他の方の起稿に加筆)項目です。

バイト数は無意味かもしれませんが、このあたりはそれなりに胸を張れる貢献かな、と思います。

他にもいろいろと書いていますが、見ていただければわかる通り、ほとんどはイントロしか書いていません。こう言うと怒られてしまうかもしれませんが、まとまった教科書を完成させるだけの力量はありませんので、その気はありません。これまでに勉強した内容を自分のわかる範囲で書いていこうと思っています。ので、これからもこのように気の向くままに虫食いのように編集していくと思います。

自己紹介はこんなところでしょうか。なにはともあれよろしくお願いします。

2020.7[編集]

久しぶりにログインしました。ここ5年ほどは再びIPに戻ってIPで参加していたのですが、LTAとIPが重なってしまったらしく、長期にわたって広域ブロックに巻き込まれ続ける状態になってしまいました。ブロックが明けるまで我慢しようかと思っていたのですが、昔使っていたこのアカウントを使えば投稿できることに思い至り、ログインしました。再びよろしくお願いします。

2021.1[編集]

久しぶりのログインから半年、アカウント作成からだとちょうど10年になるようです。IP時代も含めると、wikibooksに関わること10年以上ということですね。最近は忙しさで全然書けておらず、他の方の書いたもののあらさがしばかりなのですが、そんな自分がちょっと嫌になってきました。一年の計は元旦にありということで、元日の今日、今年は口出しだけでなく(それもしますが)初心にかえって自分も一つしっかりしたものを目指して書き始めてみようと思い立ちました。というわけで、しばらくは下の項目に取り掛かってみようと思います。ご笑覧ください。