トーク:アメリカ移民ガイド

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

タイトルについて[編集]

このページのタイトルは「アメリカ移民法(利用者用)」となっていますが、「利用者用」とはどういう意味なのでしょうか。一読者としてコメントさせていただきますと特に必要ないと思われるのですが。アメリカ移民法へのページ移動を提案いたします。--Ninomy-chat 2007年2月15日 (木) 11:05 (UTC)

宣伝の可能性も。-- 2007年2月15日 (木) 11:09 (UTC)

個人的な作業スペースが欲しいなら右のように利用者ページにサブページを作成すれば十分かと思います(例:利用者:Londonbashi/作業場)。--倫敦橋 (Londonbashi) 2007年2月15日 (木) 13:58 (UTC)

書籍らしい内容もありませんし、内容についてやや否定的なコメントがありますので、明日あたり削除依頼を出そうと思います。もちろん有意な編集がなされれば話は別ですが…。--Ninomy-chat 2007年2月16日 (金) 11:17 (UTC)
このページについて初版投稿者に問い合わせました。削除依頼ないしページ移動はお返事を待ってから考えたいと思います。--Ninomy-chat 2007年2月16日 (金) 11:34 (UTC)

初版投稿者です。失礼しました。本ページ削除に同意します。アメリカ移民法のページの作成を検討したします。その際ドラフトはサブページに作成したいと思います。アメリカに住み移民局関連と付き合い十数年の日本人(日本語話者)としてここまで充実したページを見つけたのは久しぶりで忘れないうちに書いたのが思慮不足でした。

これは言い訳ですが良質の移民関係情報を見つけることは私たちアメリカ市民ではない者にとって特別なことです。しつれいしました。これは長くアメリカに住まないと理解不能な感情だと思います。

消費者として本を書く場合はアメリカ移民法のページでも良いのでしょうか。 法律は専門外ですが移民局・弁護士・資料との付き合い方について書きます。--Timeline 2007年2月21日 (水) 02:51 (UTC)

法律以外の話をメインに書きたいのならたとえばアメリカ移民ガイドという書名がいいかもしれません。--倫敦橋 (Londonbashi) 2007年2月25日 (日) 13:47 (UTC)
アメリカ移民ガイドで検討します。ありがとうございました。--Timeline 2007年3月1日 (木) 21:55 (UTC)