トーク:初等幾何学/基本事項/直角であるということ

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

サブページ化すべきでは?[編集]

この記事は、おそらく数学の記事の一部でしょう。『初等数学』か、『初等幾何学』のいちぶだと思います。ならば、サブページ化をするべきだと思います。--すじにくシチュー (トーク) 2017年7月6日 (木) 02:22 (UTC)

『初等数学』か『初等幾何学』のどちらかを選べと言われたら、『初等幾何学』の方ですが、そこではなく、『初等幾何学』のサブページのサブページに置きたい印象を持っています。ただ、現状のページ構成を眺めるとしっくりくるものが無い。しかも、今の内容がそのまま残るのか、加筆されるのか、はたまた使い道に困って削除になってしまうのかもしれない。今決めないと困りますか?まあ、後で再改名する手もあるので強い反対ではありません。 --kyube (トーク) 2017年7月6日 (木) 05:11 (UTC)

では、とりあえず近日中に『初等幾何学/基本事項/直角であるということ』に改名して、それでも問題があれば、あとから再改名していきましょう。もし改名後のページ名に異論がなければ、7/17月曜あたりにでも(1週間後+週明け)、改名および「初等幾何学」からのリンクを実行しようと思います。私はもう今日にでも改名することに賛成なので、もし、そちらも即日の賛成なら、すぐに改名されても構いません。--すじにくシチュー (トーク) 2017年7月6日 (木) 21:18 (UTC)