トーク:PHP/開発環境

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

PHP開発環境というのは、エディタ、テスト/検証を含んで全体に言えるものでしょうが、ここはエディタしか説明していません。

もっとも、エディタで「Eclipse(エクリプス)と呼ばれる開発環境が最も広く使用されています」のが主観にすぎません、アンケートがあれば話は別だが、Eclipseが嫌いのPHP開発者としては、これは不快極りです。

例を挙げるなら,vimやemacsなども加えてもらいたい。—以上の署名の無いコメントは、‎Gpgkd906会話履歴)さんが 2013年7月23日 (火) 08:40 (UTC) に投稿したものです(かげろん (トーク)による附記)。

(コメント)Wikibooks管理者の1人のかげろんと申します。ご指摘の件ですが,さまざまな開発環境があるのは事実ですから,「最も」などの文言は情報源がない限り除去しても問題ありませんし,vimやemacsなどの環境についても大いに加筆していただいて構いません。執筆してくださる方・編集してくださる方ともども大いに不足しているのが現状ですので,‎Gpgkd906さんも執筆・加筆にご協力していただけるとさらに記事が充実し,有用なものになると思います。--かげろん (トーク) 2013年7月23日 (火) 12:00 (UTC)