Wikibooks・トーク:蔵書一覧

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

このページの方針について[編集]

こんにちは(^ - ^)。私は新しくなった蔵書一覧は見づらくなったなと思ってしまったのですがいかがでしょうか。ただwikibooksにおいてNDCを活用しない手はないと思うので、私はNDC用のページやカテゴリを作ってみてはどうかと思いました。ご意見いただければと存じます。m(_ _)m--ウィキミーディアン 2008年9月20日 (土) 02:40 (UTC)

こんにちは。自分で作っておいて何ですが、おっしゃるとおり見づらくなったと僕も思います。ご指摘ありがとうございます。取り敢えず、本が一冊もない分類項目を手作業でコメントアウトしておきます(できれば自動で非表示にできるか、ツリー構造を畳めるようにできないかと考えています)。
NDC用のカテゴリは実は作成中です。分類用テンプレート{{NDC}}も作ってみました。こいつは、サブカテゴリが作られてカテゴリツリーの深さが変わったとしても自動で対応してくれるのが特徴です。--きたし 2008年9月21日 (日) 06:55 (UTC)

ご返信そしてご作業ありがとうございます(^-^)。このページの方針についてですが、私は、きたし様の最新版の蔵書一覧をWikibooks:日本十進分類法(仮)へコピーして、このページの蔵書一覧は以前の状態に差し戻し、複数の分類法を持たせたいと考えているのですが(en:Wikibooks:Departmentsen:Wikibooks:Dewey Decimal Classificationのように)実行してもよろしいでしょうか?--ウィキミーディアン 2008年9月26日 (金) 07:14 (UTC)

僕は特に異論はないです。--きたし 2008年9月26日 (金) 13:37 (UTC)

実施させていただきました。ありがとうございました。m(_ _)m--ウィキミーディアン 2008年10月7日 (火) 06:27 (UTC)