トーク:高等学校数学A/平面図形

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

中高一貫校との区別[編集]

このページは、中等教育前期の数学/幾何編/下巻にリンクしています。このページを中高一貫校用に少し変更して別ページにするのはどうでしょうか。--ゆにこーど (トーク) 2020年4月21日 (火) 12:59 (UTC)

ちょっと意味がつかめないんですが、「このページに手を入れて、一般向けから中高一貫向けにする」ということでしょうか。それとも、「このページを基にして、別に中高一貫向けのページをつくる」ということでしょうか。後者なら賛成ですが、前者は反対です。そもそも、中等教育前期の数学/幾何編/下巻の方は、手元に中高一貫の数学教科書がなかったので、このページへのリンクで代用したという経緯もありますので。--椎楽 (トーク) 2020年4月21日 (火) 14:21 (UTC)
失礼いたしました。「このページを基にして、別に中高一貫向けのページをつくる」という意味です。このままだと中高一貫校のページとして不適だと思います(この中高一貫校の教科書では、これの後に読むことになっている「円周角」が登場しているなどの理由で)。--ゆにこーど (トーク) 2020年4月21日 (火) 22:23 (UTC)
了解です。作成にあたって、本来は中高一貫のものは、市販の中高一貫の教科書や参考書を参照すべきだとは思いますので、頭の片隅にでも置いてもらえれば幸いです。--椎楽 (トーク) 2020年4月22日 (水) 14:30 (UTC)
 報告作成しました。--ゆにこーど (トーク) 2020年4月22日 (水) 22:29 (UTC)