利用者・トーク:夏雪一番星

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

ウィキブックスにようこそ![編集]

こんにちは、夏雪一番星さん、はじめまして! ウィキブックス日本語版の参加者の一人、かげろん (トーク)と申します。ウィキブックス日本語版へようこそ

  • あなたの利用者ページは、ご自身の自己紹介のほか、作業用のスペースなどとして利用することができます。
  • 執筆の際には中立的な観点および著作権にもご留意ください。
  • 何か疑問点がございましたらWikibooks:談話室で質問することができます。また、教科書の内容に関するご質問がございましたらヘルプデスクへお越しください。

あなたが実り多き活動をされることを楽しみにしております。

Welcome to Japanese Wikibooks. Thank you for your contributions! If you don't prefer to use Japanese, and when looking for further information, feel free to visit Wikibooks:談話室. Enjoy!

このメッセージは主に利用者‐会話ページに何も記入されていない方に投稿しております。もし夏雪一番星さんが、すでに活動を開始されてから期間が経っていらっしゃるのでしたら、ご存知のことばかりをご案内したかもしれません。不明をお詫び申し上げます。--かげろん (トーク) 2014年8月8日 (金) 23:50 (UTC)

補足連絡[編集]

夏雪一番星さん,はじめまして。Wikibooksの管理者の一人であるかげろんと申します。大学受験ガイドへの投稿感謝します。なお,大学受験ガイドの方については,日本の大学受験ガイド#本項記載における注意事項を守っていただく必要がありますので,今後はその点について,ご留意願います。--かげろん (トーク) 2014年8月8日 (金) 23:50 (UTC)


プレビュー機能のお知らせ[編集]

こんにちは。ウィキブックスへご寄稿いただきましてありがとうございます。夏雪一番星さんが同じ記事に対して短時間に何度も投稿されているようなので、同じ記事への連続投稿を控えて頂くため、プレビュー機能のお知らせに参りました。

投稿する前に「プレビューを実行」のボタンを押すと、成形結果を先に見ることができます。これを使うことで

などを予めチェックし、修正してから投稿すると同じ記事への連続投稿を減らすことができます。この利点についてはw:Wikipedia:同じ記事への連続投稿を減らすに説明があるのでよろしければお読み頂けると幸いです。ご理解とご協力をよろしくお願いします。--かげろん (トーク) 2014年8月10日 (日) 13:45 (UTC)