利用者・トーク:.旻

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

ウィキブックスにようこそ![編集]

こんにちは、ファーストストライカーさん、はじめまして! ウィキブックス日本語版の参加者の一人、かげろん (トーク)と申します。ウィキブックス日本語版へようこそ

  • あなたの利用者ページは、ご自身の自己紹介のほか、作業用のスペースなどとして利用することができます。
  • 執筆の際には中立的な観点および著作権にもご留意ください。
  • 何か疑問点がございましたらWikibooks:談話室で質問することができます。また、教科書の内容に関するご質問がございましたらヘルプデスクへお越しください。

あなたが実り多き活動をされることを楽しみにしております。

Welcome to Japanese Wikibooks. Thank you for your contributions! If you don't prefer to use Japanese, and when looking for further information, feel free to visit Wikibooks:談話室. Enjoy!

このメッセージは主に利用者‐会話ページに何も記入されていない方に投稿しております。もしファーストストライカーさんが、すでに活動を開始されてから期間が経っていらっしゃるのでしたら、ご存知のことばかりをご案内したかもしれません。不明をお詫び申し上げます。--かげろん (トーク) 2015年5月16日 (土) 14:36 (UTC)

ご連絡[編集]

ファーストストライカーさん,Wikibooksの管理者の一人であるかげろんと申します。さて,本題ですが,今回,Wikibooks:執筆依頼におけるあなたの2回の編集を差し戻させていただきました。理由としては,除去された項目の大半は最初の目次ページのみが整備された状態やごく一部のみが記述されている項目が多く,リンクを除去する時機ではなかったからです。
まだ,Wikibooksでの編集には慣れていないと思いますが,執筆依頼でのあなたの編集はリンク先の状況がどうなのかをまったく確認せず,単にリンク先が青リンクになっているから除去したと疑われても仕方がないものです。
また,Wikibooksは人数に恵まれていないプロジェクトですから,まだまだ内容が充実しているものは少ないのが現状です。執筆依頼のリンクを除去する場合,原則として,執筆依頼のリンク先の項目がほぼ完成したという状況になってからリンクを除去するようお願いいたします。--かげろん (トーク) 2015年5月17日 (日) 11:19 (UTC)

確認もせずに消してしまって申し訳ないです。既に執筆されているものは加筆依頼に回したほうが良かったのでしょうか。--ファーストストライカー (トーク)

たしかに,Wikibooks:執筆依頼には加筆依頼の節もありますが,基本的にWikibooksでは執筆依頼のページが加筆依頼も兼ねていますので,現状維持でいいかなと思います(大まかに完成に近付けば,加筆依頼の節への回付でいいかなと)。--かげろん (トーク) 2015年5月17日 (日) 13:13 (UTC)

ご連絡(Javascript関連)[編集]

.旻さん,かげろんです。先日,Javascript関連の項目のページ移動をなされたわけですが,リダイレクトになったページを削除しても大丈夫なように移動後のページの内部リンクの方の書き換え作業も随時やっていただけると助かります。リダイレクトになった方のSDテンプレートが貼られていますが,現時点で対処してしまうと移動後のページの方の内部リンクは,おそらくリンク切れ多数になってしまうでしょう。お手数をおかけしますが,善処の程,よろしくお願いいたします。--かげろん (トーク) 2015年8月9日 (日) 00:06 (UTC)

一応リンク元は確認して張り替えは行っているのですが、どこかで忘れてしまっていたところがあったかもしれません。お手数をおかけしました。--.旻 (TalkHIst) 2015年8月9日 (日) 07:57 (UTC)修正--.旻 (TalkHIst) 2015年8月9日 (日) 07:58 (UTC)
(報告)これで全て張り替えられたはずです。--.旻 (TalkHIst) 2015年8月9日 (日) 08:24 (UTC)
(連絡)Javascript関連のページの残骸はすべてSD処理をしましたので,リンク切れが出ていないか改めてご確認願います(他一部のものも対処しました)。ただし,一部のものはリダイレクトとしては考慮に値するだろうというものもあったので,そちらについては差し戻しています。ロジバンの方のSDについては対応しかねます(正直な話,もう一つの重複ページの方がSD対象ではないかと考えられるためです)。--かげろん (トーク) 2015年8月19日 (水) 09:51 (UTC)
Javascript関連は案の定ありました。トークページからリンクされているものがありましたが、それ以外は今度こそリンク元はないはずです。それと、ロジバンはsdを入れ替えておきました。--.旻 (TalkHIst) 2015年8月19日 (水) 11:50 (UTC)