トーク:利休百首

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

削除の前に[編集]

本ページは教科書としての体をなしていないため、削除には同意しますが、ウィキソース向きではあります。そして、ウィキソースに「利休道歌」ないし「利休百首」はありません。そちらに移転の後、削除しましょう。--椎楽 (トーク) 2019年10月7日 (月) 14:24 (UTC)

 賛成賛成です。sdは剥がしました。「Export」の手順はWB:TWにありますが、前例がないっぽいです。--峰浦景勝(会話)2019年10月7日 (月) 14:36 (UTC)
 コメントご同意いただきありがとうございます。確かにそういう例はほとんどなさそうですね。まぁ、それほど本文の履歴が多いわけでもないので、最悪、仕切り直しにしてもいいのかなと思います。また、移転の際、ウィキソース側では底本を明らかにした方がよさそうですね。
それを考慮して、移転作業は1.底本と本文の確認と修正。2.手順に従った移転。ないしウィキソース側に新ページ作成。のち本ページ削除。という手順でどうでしょう。--椎楽 (トーク) 2019年10月7日 (月) 14:44 (UTC)
 返信それで問題無いと思います。今、jawsであちこち見て回ったところ、s:Wikisource:プロジェクト間移動の依頼という文書を見つけました。椎楽さんが2.の「手順に沿った移転」の手順はWB:TWを参考に、jawbのWikibooks:削除依頼でエクスポート許可→jawsのs:Wikisource:プロジェクト間移動の依頼でインポート許可→s:Transwiki:利休百首(仮)に移動、といった具合だと思います。一応、どなたかjawsに精通している方にご教授願いたいものです。--峰浦景勝(会話)2019年10月7日 (月) 15:01 (UTC)