Wikijunior:言語

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
Wikipedia
ウィキペディア言語の記事があります。
ウィキバーシティ
ウィキバーシティ語学と文学の学習教材があります。


Globe of letters.svg 言語


ウィキジュニアの本「言語」へようこそ。この本では、8才から12才の人たちに向けて、世界の言語について紹介(しょうかい)します。この本を通して、世界中に存在(そんざい)する言語について知っていただけることを期待しています。


目次[編集]

Languages Graphic.svg
進捗状況の凡例

00%.svg 数行の文章か目次があります。
25%.svg:本文が少しあります。
50%.svg:本文が半分ほどあります。
75%.svg: 間もなく完成します。
100 percent.svg: 一応完成しています。

はじめに[編集]

言語の一覧(いちらん)[編集]

おわりに[編集]

おねがい[編集]

児童(じどう)のみなさんへ
この本については、はじめにを読んでおいてください。
この本では、「著作権(ちょさくけん)」に注意する必要があります。大人の人といっしょに、著作権(ちょさくけん)についてを読んでおいてください。

保護者・教員の方々へ
この本の概要については、はじめにをご覧ください。
著作権の扱いについては、著作権についてWikibooks:著作権をご覧下さい。
この本の正確性については、一切保証できませんので、ご理解下さい。

編集者への注意
編集前に、トークページをご一読下さい。
このプロジェクトで作業をするときは、子ども向けに作るということを忘れないでください。すべての項目を詳述することよりも、理解されるように書くことのほうが重要です。必要であれば専門用語を使うことは構いませんが、なるべく簡単に書いてください。
任意ではありますが、有志編集者へのサインも歓迎しています。