Wikibooks:プロジェクト文書の整備

出典: フリー教科書『ウィキブックス(Wikibooks)』
移動先: 案内検索

現在、ウィキブックスの大まかな方針は、断片的な独自ルールとウィキペディアのルールの援用で賄われていますが、本来は運用方針・整備状況などを明確にして活動すべきです。

以下の一覧に、必要があれば追加・訂正などして下さい。まだ無い項目の作成と既にある項目の修正・改稿が当面の目標です。不要と思われる項目があればそれも指摘してください。

既にドラフトの出ているものについてはノートにコメントを記入するかあるいは直接本文を書き換えて下さい。各ページの具体的な議論は各ページのノートへ記入ください。また全般的な、あるいは複数の項目にまたがるご意見などをお持ちでしたらこちらのノートで表明してください。また、プロジェクト文書の変更案などを提案する場合、ノートでの告知に加えて、『Wikibooks:談話室』および『RC話題』でも告知をすると安全でしょう。

  • {{Proposed}} --草案のままになっているもの
    {{Policy}} --方針として正式に発効したもの
    {{Guideline}} --ガイドラインとして正式に発効したもの
    {{Historical}} --廃止されたもの


各文書の状況についてのコメントの過去ログが 2016年2月19日 (金) 14:53 の版 にあります。

最優先すべき文書(第1レベル)[編集]

ウィキブックスの運営の枠となるものですので、最優先で整備すべきでしょう。

優先すべき文書(第2レベル)[編集]

第3レベル[編集]

第4レベル[編集]

第5レベル[編集]

コメント欄[編集]

コメント欄の過去ログが 2015年6月22日 (月) 07:07 の版 にあります。